マー子のうわ言



教室で誰かが笑ってた


厄日だよ。


今日は、教科書に 掲載出来る程、
もの見事な 厄日 でしたよ。

マー子でしたよ。













麻生さんが 演説とかで、
ヤンヤ言うのを 聞くたびに。

軍の放送 っぽい空気に ならないか?

分からないよね。
なんか 説明が不足してるもん。


伝わらないな って、
思いながら、言ったモン!

もう 皆皆、嫌いだも~ん★


スキマスイッチ 「奏」
卒業の季節には、コレを。









































今日は、

ビタビタして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













豪雨

それが、一日中 続くもんですからねぇ~。
カンベンならんよ。あたしゃあ!


その為、
外にブラブラ~♪ ってのも叶わず。

ってか、今日 信じられないくらい寝た。
寝すぎてダルイ みたいな。




とにかく、暇だったので。

明日の夕飯を、今日から 下準備して。
超豪勢な料理 にしようと。

マー子は 必死に荒ぶり。


料理の下準備に 没頭した。













両親共に 自営業を営んでおり、
飲食店の。

なので 珍しい食材も、
自宅にあったりする。


今日は、ぼんちり という、
鶏の尻付近 の肉があった。




肛門を 取り除くのと、
尾骨(?) の周りに 包丁を入れていく。

なんとも 面倒な下準備があり。


結果、
中指を切ったッ!!


も、割と出。
雨の日の家で 1人・・・。

血を流しながら、鶏の尻の 下準備に勤しむ、18歳 男性。

厄日だよ。









































本日、最大の 厄日ポイント。


この 豪雨 の中。

職場まで、自転車で 1時間弱。
漕ぎ続けなければ ならなかった事・・・。


景色を彩る、
i Pod も、濡れてはダメなので、NG!

ただ、必死に荒ぶる。




この行為を、1往復。
つまり、2時間近く  に濡れた事・・・。

厄日だよ。


奥田民生 「コーヒー」













仕事は仕事で。


マー子の嫌いな上司。

昔は、某電気会社の 社長だった梅干ジジイ。
コイツが 職場にいた事!

厄日だよ。




やたら 絡んできて。

「もう 1人暮らしは、してるのか~?」
みたいな。


このジジイ。
自立していない人間を、ことごとく バカにしていく性格で。

話していて、面倒なのだ。




「あれ~?まだ 実家から来てるんだ~。フ~ン。
楽でいいよねぇ~。」

首締めて殺すぞ うすらデブジジイ。












最近、
友人にも 一人暮らしの話をされて。

免許の話も。


未だに 実現出来ていないマー子って、
口だけだよね風 な感覚で 煽られたので。


畳み掛けるように、
この ウンコジジイ が、話してくるものだから。




イライラゲージは、200% まで 上昇したよ。
せっかく そんなに忙しくなかったのに・・・。

厄日だよ。







































人間関係の 面倒くささ。
こういうのが積み重なると、対人が怖くなるよ。


口だけだよね風 に ならないように、
会話の返答を 取捨選択し。

なるたけ、足がつかないようにする。


この行為によって、
更に 人間関係が面倒になり。

このサイクル。




別に いいんだけどね。

口だけなのは、確かにそうだ。
マー子は 割と、口だけな所も 確かにあるもん。


気をつけないとな。













終わるか。


明日も 今日みたいに、
豪雨 の中での 仕事 っぽいよね・・・。

凹む。




頑張ってくるか。













では~。



憎らしくて手の甲に爪を立ててみる

ASIAN kUNG-FU GENERATION 「藤沢ルーザー」

新曲 なのだけれど。


ついさっき、
PV を、拝借しまして。

ちょっと 面白かった!


ただ、曲は そうでもないよ。
今回出る アルバムには、期待していないんだ。

マー子だ。













温度の変化って、こんなに急激なん~?

って、言わざるを得ない。
そんな 土日だったね。

油断して、半袖 なんか着て。
外に出た日には・・・。




こういう時期って、
どこまで 厚着すればいいのか。

よく分からなくないかい?


スガシカオ 「19才」
PV の、エロさ。








































今日は、

ダラダラしました~。

ヒョー!













用事という用事が、
1つも無い 今日。

本格的に、書くことがないダニww




flumpool 「花になれ」

今、au で なんかやってるバンドの。


私的な話、
そんなに 良いですか?

という 疑惑・・・。


フルで、聴いたのだけれど。
そんなに だったよ。















どっかのバンドで、
「母乳」 っていう曲。

洋楽 みたいな曲が、
あったハズなんだけど。

何ていうバンドだっけ・・・?


スネオヘアー 「ヒコウ」















































書くこと なさ杉★

今度から、
書くこと無かったら 無理せず書かないでおこう。


嘘じゃがや~!
なるたけ頑張って、更新するがや~!

ボケが。




明日から 仕事。

ダルいっス~。
超ダルいんスけど~!


今週から、また 教習 でも行くか。
早く 免許取れやッ! つー。













弟が、

蒼井 優 主演の、「百万円と苦虫女」
観たらしい。

普通に、良かったらしい。


確かに、「蒼井 優」 のセンスには、
一目置くね。


主題歌も、「クラムボン」 って(ソロだけど)。
渋いっスね~!

「クラムボン」 だったら、
「パンと蜜をめしあがれ」 と、「サラウンド」 が好き。




終わる~のでぃす。

明日から、
また 頑張るかな。













では~。


口溶けに 甘えればいい


な感じが してきたね。

今日、すごく過ごしやすい 温度だったし。
天気は そんな良くなかったけど。


今みたいな 季節の変わり目 は、
風邪とか こじらせちゃったりするからね。

ぜんそく とかも、この時期 出やすい。


皆も、身体には 気をつけてくれぃ。
マー子でぃ。


椎名林檎 「正しい街」
センスだね。この一言に尽きる。




































今日は、

ボケボケして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













確かに、
念願だった バンドを結成し。

音楽に浸るのも、良いと思う。


でもまぁ そこで、
「絵」 とか、描いてみる事で。

また 色んなアイデアが、浮かんでくるかなって。
最近、手を付けてなかったから。




モチ、ギターも弾いたよ。

コード進行に、奮闘した一日さ。
浮かんでは消え。消えては浮かんで・・・。


海の「波」 が、
寄せては引いたり、引いては寄せたり するように。

君の頭にだって、
海のように、大きな想像力が 広がっているんだよ!


って、エンジェル・マー子 が言うものですから。


イラッ! ときて。

気づけばそこに、君がいたんだ・・・。
死にたい。




































今日は、
通常勤務とは違い。

「~省に行ってきて」 的な用事を、
事前に 抱えていたので。


よく分からないまま、
「財務省」 か、「経済産業省」 か。

どっちか忘れたけど、行ってきて。




「会社名と 用件言えば、何とかなるから」
って言われ。

恐る恐る、その通りにすると。
本当に、何とかなった。


こういうの、分かんないんだよ~。
なんで 先輩とか、つけないかな~。

そんな 仕事。












貰った書類(?)を、提出して。
そのまま 通常勤務に戻った。

そして、めっちゃ忙しかった・・・!


経理課のマー子が、
会社宛の電話対応とか したんだけど・・・。

範囲外なんですけど・・・。


手当ては つかんと。
ハハハ。




今日を乗り切れた 屈強な自分に、
乾杯を音頭を。

さぁ・・・。

































今日、紙を ハサミ で切ってて。
で、この ハサミ が小さくて。

そうなると、
何回も チョキチョキ しないと アカンやん?


確かに 最近では、
携帯出来る 小さいアイテムが、流通されているが。

逆の発想!

刃を すごく長くしたら どうだろう?




すると、
一発で 紙を真っ二つに出来る!

みたいなね。


チョビチョビ切るより、
遥かに 効率が良いし。

何より、一発で スパーン と、紙を切ったら。
気持ちよくね?




え?

コレ 商品開発出来んじゃね~!?
バカ売れ だよ きっと・・・!


特許とか 取れんじゃん!?
うおースゲぇ!!




カッターで 切れっちゅー話★







































明日は スタジオ。

初めて行く スタジオなので、
若干、緊張もしつつ。


オリジナルもしたいが、
如何せん まだ曲になっておらんよ・・・。

頑張らんとね。




早く ライブとかしたいなぁ。
何曲くらいあれば、ライブ出来るだろう・・・。

気が遠くなるぜい。
な~んちゃってマー子♪悶絶。













終わるか。


明日から 長袖着ないと、寒いかな?
この時期、微妙でイカン。

明日 考えるか。




じゃあ この辺で。












では~。


キャンパスは君のもの


マー子で~す。


髪の毛が、
恐ろしく 抜けていくけど、

特に、ハゲていく様子もなく。


JUDY AND MARY 「クラシック」
涙が溢れちゃうわ。



































今日は、

ボケボケして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日 なんか急に、
曲とかを、アレするパソコンが 機能停止 しまして。

なんか 凄い・・・。




今日は、
とりあえず、ポロロンポロロン~♪

と、ギターを弾いたり。
時には 眺めてみたり。

拭いたり、置いたり、アンプに繋いだり、抜いたり。


充実した時間だった~!













ギターは 顔で弾け!

みたいな言葉が あるが。

・・・うん。あるのよ。
なんか THE BACK HORN の人が、言ってた。


恐らく 伝えたかったのは、
表現力!!

それを、あえて遠い言い回しに したんだと。
そう解釈したんだ。今日。


顔で弾いたさ。ギターを。

ギターは むせび泣いたわい!
ウハハハハハッ!!



奥田民生 「快楽ギター」
ライブでやられてみ?上がる。





































色んな諸事情があり、
信じられないくらい 自転車を漕いだ。

その様は、競輪選手 さながら さ。


そんな 仕事。




環境の良い職場 とはいえ、
嫌いなヤツが いないわけではない。


ウナギ先輩 なる うんこ人間がいて。
女の人 なんだけど。この うんこ。


まぁ、その うんこが、
どういうアレで、うんこと呼ぶかは。

とりあえず、うんこがし




ウナギ先輩って呼べやぁぁぁ!




































嗚呼。
今日は とりあえず、コレで。

どうしたんだい?眠気。
気が早いんじゃ ないのか~い??




ボーイズビーアンビシャス ボーイズビーアンビシャス

ボーイズビー・・・。


今日、生きた ひよこ を、
丸飲み する夢をみました。

七味みたいな 味がした希ガス。
夢で。













では^。


絶対領域

な~んか。
最近、書くことが思い浮かばない っていうか。

面白かった事を、
記憶しなくなってる?


ボケが始まっている。マー子です。
元気?そう・・・。













ポテトチップスについて、
アレコレと 語ろうとしたが。

多分、盛り上がらないので。やめます。




「蟲師」

9巻が出ておったので、買いまして。
黙々と 読んだ。


「蟲師」 の世界観。
マー子が 結構好きで。

小説を読んだかのような あの心地よさ。
お腹一杯になるのだ。


短編的なスタイルも、良いよね。
読みやすい。


スキマスイッチ 「マリンスノウ」
「凄い」 の一言。









































今日は、

ワナワナして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「絵」 を描いたり、
ギターを弾いたり。


バンドの人達が、急に音信不通なんですけど。
コレは なんで・・・?














何でマー子が、
「小池 徹平」 に対して、好感を 持てないのかは。

関西弁で 喋るから。

「○○ ちゃいますよ~」
とか 無理さ。


とりわけ、「小池 徹平」 が、関西弁なのが無理。
なんか沈む。心のお船が。


心のお船が。




































仕事。


熾烈を極めたのは、前半だけ。
一応 いつも通りには帰れた。

とはいえ、今日は疲れた~。




帰りしなに、

ブラジルのサンバ風 なBGMを、
爆音 で かけ流すライダーがいた。


乗っていたのは、日系人でした。
っていうか、十中八九 日本人でした。

怖いなぁ~。


鬼束ちひろ 「Cage」
共感を呼ぶ。心に染みる。





































マー子一家は、
しょこたん色 に、染まりあがってしまい。


「ヤバス」 「ワロス」 は、当たり前。

しまいには 最近のネタ、
「バッカルコーン」 まで、使いこなす始末。

ワロスwww




そんな両親、
「ハピふる」 と、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」

コレを、毎度 録画しているのだが・・・。
・・・何故?


何を楽しみに、録画を しているのか?
とりあえず、今 隣の部屋で見てるけど。

どうしたんだろう。













明日も 仕事。

その直前に、
友人と ちょっとだけ会う。


まぁ それ以外は、
いつもと変わらないから。安心してくれ!

何処にも 行きはしねぇよ(?)!




ラーメン食べたい。














街の付近で、
カフェが出来たらしく。

死ぬほど安いらしい。


親から 聞いた話だが、
セットメニューで、500円 ほどだったという!

普通なら、飲み物だけで 消えるくらいの値段だ。
なるほど、確かに安い。


よっぽどの事でもないと、行かんけどな★












終わってしまうの~ん?
寂しいわぁん??




バンド名 どうしようかの~。
考えてはみるが、難しいね。


ギターの「仔豚」 は、
割と 考えてくれているが。

あとのメンバーが 如何せん・・・。
携帯が通じないし。

何 コイツら。

年上だからって 調子に乗んなよ!
キャーヒィー♪



明日 電話してみるか。













では~。


